お知らせ タオル

長野リネンサプライからのお知らせをご覧いただけます。

*社内勉強会*

TOPICS

2020.09.16

「社内勉強会を開催しました!」

どことなく空気が澄んできて、キンッとした寒さを感じる季節になってきました。
2020年も残すところ半月ですね。

さて、長野リネンでは、毎年様々な方が実習を受けにいらっしゃいます。

その中で、毎年社会体験に来てくださる中学生の皆さんがいらっしゃるのですが、今年はあいにく、コロナ禍で中止となってしまいました…

寂しくも残念な気もちでしたが、そんななか、中学校と中小企業家同友会で、今までとは違った形で生徒さんが社会を知る機会を作ってくださいました。

それは、企業が中学校に訪問し、社会への疑問を生徒さんが企業に問いかける、グループディスカッションを行うというもの。

…ということで、某中学校に訪問し、生徒さんと一緒にグループディスカッションを行ってきました!
(もちろん、アルコール消毒・マスク着用・換気もしっかり行っています…!)
生徒さん達のとても一生懸命に社会と向き合う姿、すばらしかったです!
彼らの社会に対する疑問は、すでに社会に出ている私たちにとっても貴重な意見だな、と感じます。

中学生

「学ぶ」ことの大切さについては、長野リネンでも取り組みが始まっています!
社内で定期的に講習会の実施を開始しました。
今回実施したのは「アイロン講座」です。

アイロン講座

実際にプロが行うアイロンの実技講習の他、リネンサプライと一般クリーニングの歴史や関係性もお話しして頂きました。
参加したメンバーからは「もう一度やりたい!」「とても雰囲気が良かった!」

感想

お知らせ一覧にもどる