お知らせ

6月16日(金)開催の「北信地域合同就職面接会」に参加します!

 

 6月16日(金)開催予定の、「北信地域合同就職面接会」に参加します!

本年度は、事務職1~2名・ルートセールス1名・生産技術(工場)1名・障害者就労指導員1名募集予定となっております。

面接会当日は、長野リネンサプライ㈱がどんな仕事をしているのか、どんな会社なのか、どんな人が働いているのか、詳しくお話させていただきます。

たくさんの企業がみえるので、自分の未来を想像する、大変有意義な機会になることと思います。

かくいう私も、4年前には同じ立場で、合同説明会にて色々な企業をとりあえずまわりまくっていた記憶が思い起こされます・・・。自分を良くみせようと、大きくうなずきながら話を聞いたり、一生懸命にメモをとったりしていました。今思えば、そんなことに力をいれるより、目の前で聞いているこの会社はいったいどんな会社なのか、会社の風土はどんな感じか、目の前にいる人事担当者を研究し、実際に会社訪問をし、そこで働く社員を研究することで、自分はここで輝けるのか、しっかり見極めることに注力しなければならなかったと思います。企業研究とよく言いますが、インターネットで調べられることには限界があります。そこで働く人、社員をみてこそ、企業研究は完成するのではないでしょうか。

当日は、若手の社員も参加させていただきますので、ズバズバと単刀直入に質問を頂ければと思います。

それでは当日を楽しみにしております!

このページのトップへ